ほくぶ幼稚園の写真

11月16日(木)

カツオの刺身を食べ生命に感謝しました。

11月15日(水)

カツオの解体ショーがありました。すごい迫力でした。

11月7日(火)

あき!!モノづくり発見の秋!これから園庭はいろんな秋が始まります。今日はどんぐりで遊ぼ!

11月7日(火)

園の裏のたんぼ、ここもこれから子どもの遊び場です。近所の皆さんの協力なくして秋の藁遊びはできません。地域の皆様ありがとうございます。

10月31日(火)

本日の給食ハロウインメニューで食パンでお化け登場。栄養士さんのアイデアがにじみ出ています。みんな美味しく「いただきまーす」(#^^#)

10月31日(火)

年長ぞう組さんは、子どもの発案で、ハロウィンお化けになったぞー!!🎃

10月30日(月)

年長でみかん狩りに行きました。いっぱい収穫できました。

10月30日(月)

きれいな美味しいみかんがいっぱいです。

10月14日(土)

みんなで育てた藍の葉でこんな青色に染まりました。

10月14日(土)

絞り染め、自分でやったよ!!きれいでしょう(^^)/

10月4日(水)

10月4日15夜さんです。畑からサトイモとってきました。ススキも飾って、今夜は大きなお月さまを探しましょう。白いお皿には、泥団子が!( ^)o(^ )

10月4日(水)

みつあみを覚えた子どもたち、運動会に向けてソーラン節用の縄を編み始めました。

10月4日(水)   みつあみを覚えた子どもたち、運動会に向けてソーラン節用の縄を編み始めました。

北部幼稚園のからのお知らせ

  12月28日(木) 保育時間終了(仕事納め)
  12月22日(金) 教育時間終了(1号)
  12月20日(水) もちつき
  12月14日(木) クリスマス会
  11月30日(木) 子育て広場 ぽっかぽか
  11月20日(月) あそびっこあそび20.21.22日
  11月16日(木) 年少 園外活動
  11月16日(木) 子育て広場 ぽっかぽか
  11月15日(水) 年長 魚のからだを知る活動
  11月11日(土) 未満児ふれあい会